人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市植物園

今日は久しぶりの青空です。
秋月か甘木のキリンビール・コスモス園へ行こうと思いましたが、秋月の紅葉には未だ早い気がして、コスモス園は風が強くデジカメの条件にはあまり適さないと思い、福岡市植物園でバラ展があっているということで、近場の植物園へ行くことにしました。

先ずは腹ごしらえです。
高宮通りのお店でお昼のランチです。
この店は1階で魚屋さんをやっていて、同じ経営で2階で営業をやっています。
人気のお店のようですが、やはり女性が多いようで、若いカップルのお客が目立ちました。
刺身と白身の魚フライでとてもリーズナブルな値段です。
福岡市植物園_a0129233_18241828.jpg


腹ごしらえ後、車で植物園へ行きました。
今日のバラ園です。
昨日の雨と風で心なしか元気がイマイチ。
福岡市植物園_a0129233_1945178.jpg

バラの名前はイングリッド・バーグマン
福岡市植物園_a0129233_2051842.jpg福岡市植物園_a0129233_205365.jpg

ダイアナ
福岡市植物園_a0129233_2021380.jpg

                             エリザベステイラー
福岡市植物園_a0129233_20212819.jpg

オードリーヘップバーン
福岡市植物園_a0129233_20334787.jpg

                            マリリンモンロー
福岡市植物園_a0129233_20342971.jpg

グレース・ケリー
福岡市植物園_a0129233_20444568.jpg

その他沢山のバラがありました。

バラ園の隣は熱帯植物などがある植物館です。
福岡市植物園_a0129233_20531633.jpg

福岡市植物園_a0129233_2113399.jpg

福岡市植物園_a0129233_212524.jpg

今日は家を出る時は冬並みの服装。
植物園へ入ると直射日光が背中を熱くします。
慌てて上っ張りのチャックを外しました。
そして暖房が効く植物館の暑いこと。
植物館を出たら一転ヒンヤリと体が冷えてきました。
本格的に冬がやって来るのか、未だ暑さが続くのか全くわからない天候が続きます。
週末、本当に台風がやってくるのでしょうか。

by tarohazuki8580 | 2010-10-27 18:36 | その他