人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春の買い物

今日は天神へ買い物。
朝起きると雨が降って寒い中外出する気が無くなりましたが、お昼から青空が覗き始めましたので予定していた買い物に出かけました。

先ずはBUFFALOの外付けハードディスク 2.0TB。
年末セールで安くなっていたのですが、どうせそのままの値段で行くやろうとたかをくくっていたら何とまた値段が上がっていました。
2.0TBの大容量ですからファイルのバックアップ用としは申し分なし。動画も撮っていますから撮った元のデジカメの画像と編集した動画のバックアップでかなりの容量が必要です。
大体昨年1年で100GBは必要としていますから、まぁこれなら20年くらいは大丈夫かな。
アハハハ。
今までのバックアップは4.7GBのCDへコピーしていましたが、ファイルが増えるともうごちゃごちゃです。何をどのCDへコピーしたのかもわからなくなっていました。
新春の買い物_a0129233_20533857.jpg


そして次は100円ショップへ。
天神のショップは広くて品揃えも充実しています。近くのショップで探してもなかなかお目当てのものがありませんでした。
何を探したかというと小さな老眼鏡などの小物入れです。山へ行く時などザックのポケットに入れて行きますが取り出すのに面倒臭くてあまり使ったことがありません。小さな山野草などを見るのに眼を細めて見ていますがやはり大変不自由です。
ありました。これに穴をあけ紐をつけてザックの全面に下げておれば簡単に取り出せそうです。
嬉しくなって二つ買いました。
左のケースはボールペンも挿せます。
新春の買い物_a0129233_2054673.jpg


次は昨日スケッチ道具を教えて貰って絵の道具店へ。
教えて貰った道具では無かったけれどスケッチ用のペンを買いました。
さぁ~明日から本格的に描こう。
ウソデス。ぼちぼち描きまっしょう。

新春の買い物_a0129233_17403572.jpg

あッ・・・・忘れていました。
かずさんの書き込みがあって、登山の行動食用おやつを買っていたのを忘れていました。
かずさんと山へ登る度にひよこを型取った碁石くらいの大きさのチョコレート?みたいなのを何時も登る途中で御裾わけに預かっていました。周囲はクッキーみたいで中がチョコレート。
これがなかなか美味しくて、一度買ってやろうとスーパーのお菓子売り場を横目で見ながら探して居ましたが、なかなか見つけることが出来ません。
そしてやっと天神でそれらしきものが見つかりました。でもちょっと違うような気がします。
これは風来坊さんとこの会社製造のお菓子です。
かずさん愛用のひよこチョコも風来坊さんとこの会社製造です。
美味しそうです。ちょっと宣伝しておきましょう。

それと、スケッチ用のペンです。
上手く描けそうな気がします。

by tarohazuki8580 | 2011-01-15 21:04 | その他