人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウオーキングコース

最近は健康維持と心のリフレッシュのため山登り、スイミングの他にウォーキングうを加えました。加えたといっても以前からやっていたことなんですが、新たにウオーキング用のシューズを買って気持ち的に「いざ始めるぞ~」ということにしました。
コースは自宅から歩いて野間大池公園(一周600m)を4,5周して帰ってくるか、桧原園芸公園を周回するのが主なコース。園芸公園の場合は当地まで車で行きます。
その他福岡市美術館を兼ねて舞鶴公園や大濠公園を周回します。
自宅から野間大池公園はほぼフラットなコース、大濠公園周回は全くのフラットコース、桧原園芸公園は丘陵地にありますから足腰の鍛錬にはとても良い運動になります。それに園芸公園ですから季節の花や果実の実りを楽しむことが出来ます。

今日は園芸公園内のアジサイを撮りました。
やっぱりアジサイには梅雨の雨が必要ですね。
今日のウオーキングコース_a0129233_17461632.jpg


梅園の梅は実が成熟して今にも落ちそうでした。
美味しそうですね。昨日のテレビで梅干しは血圧に良いと報じていましたよ。
今日のウオーキングコース_a0129233_17513125.jpg


園芸公園を出て桧原の住宅街を歩きました。
キュウイを栽培してある農家がありました。
実が出始めの頃でキュウイの赤ちゃんといったところです。
今日のウオーキングコース_a0129233_1754376.jpg

今日は6256歩でした。

by tarohazuki8580 | 2012-06-10 18:03 | その他