人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市動・植物園 2013年9月26日

急に涼しくなりました。
気分も爽快でちょっとご近所へ出かけてみることにしました。
場所は福岡市動・植物園。
動物園は一部全面改修されたのがお披露目となっていましたので、どんな風に変わったのか覗いてみることにしました。

休憩所からの展望
福岡市街地、遠く若杉山までの景色も楽しめます。

     

福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20292187.jpg


新装なった動物舎
今までの動物園のイメージがすっかり変わったような雰囲気。
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_2030461.jpg


これは右側の舎から中央の透明のトンネルを通って左側の舎へ行けるようになっています。確かカワウソの舎だったと思いますが・・・・。
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20305478.jpg


オラウータンの舎だったかな・・・・?
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20315010.jpg


上の舎で何も見当らなかったので隅々を探すと一匹片隅で休んでいました。
これオラウータン?かどうか自信無し(どうも違う気がする)
後で休憩所から眺めると一匹のオラウータン?が鉄塔に登って遊んでいるのが見えました。
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20322185.jpg


上から見える象さんの舎
凄く広い場所で象さんもノビノビとした様子。
相棒が最近亡くなったようで早く連れ逢いに巡りあって欲しいですね。
はなちゃんとか言っていたような・・・・。
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20338100.jpg


はなちゃん、何処にいるかわかりますか?
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20335567.jpg


正面間近からでも見れます。
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20362380.jpg


ウヒョ~・・・・こんなに近くから見れるとは・・・・・。
息づかいで上下する大きなお腹がリアルすぎる。
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_2037139.jpg


ガラスを破って飛びかかってこられると・・・・睨まれるとちょっと身構えます。
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20374760.jpg


相変わらず可愛い身ぶりのペンギン
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20382554.jpg


レッサーパンダは樹の上で御休み中
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20385913.jpg


動物園~植物園の移動でケーブルカーを使います。
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20393687.jpg


植物園の温室
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20403078.jpg


温室内の花ブーゲンビリア
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20412016.jpg


福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20414038.jpg


福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_2042491.jpg


福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20422684.jpg


植物園にはコスモスが咲いていました。
福岡市動・植物園 2013年9月26日_a0129233_20424925.jpg

by tarohazuki8580 | 2013-09-26 21:48 | その他