人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府天満宮  2015年1月27日

最近の天気はあまり長続きしませんね。
今日は気温が13度前後になって朝から日もさしています。
でも明日からまた寒気が入って雨マークが入りましたので、暖ければ天満宮の梅も少し開いたに違いないと思い散歩も兼ねて観世音寺から天満宮まで歩きました。

お正月の気分も終わり天満宮の賑わいも梅満開まで少し一段落かなと思っていましたが、相変わらず賑わっていました。
最近の円安で海外からの観光客が増加してると報道されてますが、ほんとに観光バスが多かったです。
やはり中国、韓国、台湾からの観光客が多いですね。
太宰府天満宮  2015年1月27日_a0129233_19411062.jpg




梅は残念ながら未だといった状態。
天満宮入り口にピンクのが開いていたのと、白の飛び梅3分咲き程度。
満開時には茶店が賑わう本殿裏の梅はまったく開いていませんでした。
太宰府天満宮  2015年1月27日_a0129233_194130100.jpg




太宰府天満宮  2015年1月27日_a0129233_19421347.jpg




太宰府天満宮  2015年1月27日_a0129233_19454265.jpg




本殿右側の白の飛び梅が3分咲き程度、左側の紅の飛び梅は未だでした。
太宰府天満宮  2015年1月27日_a0129233_19423820.jpg



海外からの観光客が和服姿に興味があるのか、3人で視線を集中・・・・・・。
太宰府天満宮  2015年1月27日_a0129233_19425413.jpg

by tarohazuki8580 | 2015-01-27 20:10 | その他