あんずの里 2015年3月23日

毎年3月の中旬頃になると福津市のあんずの里公園のあんずの花が開花します。
一週間くらい前にテレビで開花の報道がされましたので訪れてきました。
多分、昨日の日曜日は見物客で大変な賑わいだったと思います。
今日は平日の月曜日、少しは訪れる人も減るかなと微かな期待をかけて出かけましたが、既に駐車場は満車状態。ラッキーなことに出て行く車とタイミングがあったので、どうやら直ぐに駐車できました。

そして次の難関。
公園には地元で採れた野菜等を使ったバイキングレストランがあります。
ここも随分待たされることが多いのですが、丁度2人掛けのテーブルが空いたので家族で待っていた他の客よりも先にテーブルへ着くことが出来ました。
値段は一人980円。昨年までは800円でしたが値上げされてました。
a0129233_21562149.jpg



   開花したあんずの花  上の方が早く咲くようで上の方は散り始めです。今日は一番
   低地のが見頃でした。後2・3日は持つでしょうかね?
a0129233_2156414.jpg




a0129233_2157125.jpg




a0129233_21572134.jpg




     公園には野球場、テニスコート、多目的広場等の運動施設等があります。
     最も高いところにある展望広場まで357段の階段を上り標高は75mです。
     玄界灘が一望できます。
a0129233_21574410.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2015-03-23 22:35 | その他