人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい90mm単焦点マクロレンズ 2016年11月27日

昨日、通販で注文していた90mm単焦点マクロレンズが届きました。
午前中と指定していましたが今までは午前10時半頃の配達だったのに昨日は配達業者が違っていきなりの8時過ぎの配達でびっくりしました。睡眠中(笑)
早速稼働の確認をして初撮りへ・・・。
現在は平地でも紅葉の真っ盛り。最後の紅葉詣でに竈門神社の紅葉を愛でて久しぶりに宝満山でも登ろうかと予定していましたが、このレンズを購入した目的が小さな山野草を撮ることが目的でしたので予定を変更して油山市民の森へ出かけてきました。

このレンズ、ネットで調べるとボケ味が出てとろけるような画像が持ち味となかなかの人気のレンズのようです。でも、初経験者にとってはいきなりそんな画像は撮れません。
なんとなく従来の手持ちのレンズとの違いが分かってきましたが、これから沢山経験を重ねないといけないことが分かりました。

レンズが長くて重たく、山野でレンズ交換はしたくないので2台のカメラをぶらさげて歩くことにしていますが、カメラだけで2キロ超の重さになりますのでちょっと心配。
ますます山のピークハントから遠ざかりそうです。
新しい90mm単焦点マクロレンズ 2016年11月27日_a0129233_11165861.jpg

新しい90mm単焦点マクロレンズ 2016年11月27日_a0129233_11173086.jpg

by tarohazuki8580 | 2016-11-27 11:47 | その他