今朝の新聞、スポーツ地方版で・・・・ 1972年7月23日

この暑い暑い夏が続く中、高校生の夏のスポーツは相変わらずヒートアップで羨ましい限りだ。夏の高校野球甲子園出場校も全国各地で熱戦が繰り広げられている。福岡県大会もほぼ強豪校が出揃った。頂点を極めるのは何処の学校になるだろう。
柔道の金鷲旗高校柔道大会も今福岡で熱戦が繰り広げられている。今朝の地方紙の朝刊で熱戦の経緯が詳しく掲載されていた。そういえば甥の長女が高校に入って柔道をはじめたとその祖母から以前聞いたことがある。中学時代はソフトテニスをしていたのに何故か高校に入って柔道を始めたとか。身長は170センチを超えたが横がヒョロキョロでどうなることやらと祖母は笑っていた。こんなことを思い出してもしかしたら試合に出ているんではないかと思い小さな活字を拾ったらちゃんと苗字だけだが名前が出ていた。結果は1回戦では不戦を残して勝ち進んだものの2回戦は大阪の高校と対戦し健闘したが惜しくも僅差で敗れたようだ。暑い夏が終わってこれから受験準備かな~?
甥は国内でずっと単身赴任が続き今はドイツに単身赴任中らしい。見れなかった試合の結果は即父親に届いているに違いない。

[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-07-24 00:16 | その他