突然の訃報  2017年4月11日

昨日プールから帰ってくると夕刊に高校時代の同窓生の訃報が載っていてびっくり。今朝の新聞では肺がんが原因だったとか。起業家経営者としての彼は多忙なのは勿論だったろうが趣味も多彩で時々新聞や雑誌で陶芸、書道、絵画にクルザーのヨットを楽しむ記事をよくみかけた。実物は拝見したことは無いけど新聞、雑誌等の写真から見る陶芸、書道、絵画は舌を巻くほどの出来栄えに見えた。
高校時代はバスケット部に所属して背が高く恰好良かったので多分女子生徒の憧れの的だったと思う。歳を重ねてもその恰好良さは衰えず新聞に株主総会でシェフスタイルになって株主へドレッシング料理を振る舞う写真をよく見かけたが、相変わらずの恰好良さだな~と思ったりもした。
特に親しい間柄ではなかったが高校時代に彼の家が近くに転居してきてクラブ活動後に彼の方から一緒に帰ろうと誘われて1年間くらい時々一緒に帰っていた。その学校の帰りにちょっとした出来事が・・。変な事ではなかったけど、以後その事を彼との会話で触れることは無かったし誰にも話した事はなかった。
75歳、早過ぎる突然の訃報・・・・お悔み申しあげます。

a0129233_22283949.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-04-11 15:29 | その他