大濠公園牡丹園のシャクヤク 2017年5月11日

日々段々と暑さが増してきた。今日は久留米石橋文化センターのバラを観に行く予定にしていたが行く前に外から帰って来た奥さんが外はとても蒸し暑いから久留米は止めて近くの花でも観に行こうと帰ってきた。
そこで予定を変更して植物園のバラを観に行くことになって植物園についたら駐車は空き待ちですでに数台並んで空きを待っいる。それならばと大濠公園牡丹園のシャクヤク鑑賞に変更。大濠公園は観光シーズンのピークが過ぎてか来園者が少なくて静かそのもの。
牡丹園はボタンは既に終わっていて今はシャクヤクが咲いている。これもピークが過ぎようとしている時期で活き活きとした花のハリがなんとなく欠けてきている様な感じがした。それでも静かな園内でシャクヤク撮影を楽しんだ。

石橋文化センターのツツジを観に行く予定と書いていましたがバラの入力間違いでした。

a0129233_21222990.jpg




a0129233_22092031.jpg


[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-05-11 22:14