宝満山~長崎鼻

明日から暫く天気がぐずつきそうです。
今日も近場の宝満山へ登ってきました。
  
神社の駐車場で登山靴へ履き替えていたら、車が1台入ってきました。
自分の車に似ているな~と思っていたら、その車から出てきた人は以前シェルパの山行と個人で宝満山で時々バッタリお逢いしていたNさんでした。
   
今日はNさんと一緒に登りました。
Nさんは最近宝満山へよく登られているようで、行きかう登山者には知り合いばかり。
  
蒸し暑かったけど真夏の暑さではありません。まぁまぁのペースで登れました。
7合目の石段では何時ものように一段一段登りながらカウントを数えました。
今日の画像は携帯ですから、画面が少し粗いです。
a0129233_1814322.jpg

  
8合目の中宮ではアジサイが咲いていました。
a0129233_18164445.jpg

  
8合目を過ぎて暫く進むと、これも宝満山ではよくお逢いするUさん。3人の方と途中の木陰で休憩を取っていました。
  
宝満山頂でNさんから山仲間3人の方を紹介して頂きました。
暫くすると北側からHさんが姿を現しました。何時も姉妹で登られていますが、今日はお一人で。
行者道を歩いて長崎鼻に近いところの縦走路へ出て宝満へ来たということです。
  
さて、今日は長崎鼻まで歩いて引き返しました。
長崎鼻にはヤマツツジが咲いていました。
 
a0129233_18333160.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2009-06-26 18:35 |