宝満山

a0129233_1824050.jpg

   
宝満山へ登ってきました。
8月最後の日曜日の故か8時30分竈門神社駐車場へ着いた時は1台のスペースしか残っていませんでした。
今日は朝は涼しかったんですが登る時は蒸し風呂状態で、シャツはシャワーを浴びたようにずぶ濡れでした。
登る人、下山する人で大賑わいの正面登山道でした。
山頂からの見晴らしはダメでした。
もう少し涼しくなったら三郡山まで足を延ばしたいのですが、こんな蒸し風呂状態で歩くと途中でぶっ倒れます。
下山時に宝満でお馴染みのUさんと出くわしました。
  
宝満山正面登山道ならではの風景です。
いささかびっくりしましたが、ちゃんと山頂まで登ってきました。
下山が大変だったと思いますが・・・。
a0129233_17541362.jpg

    
地獄の百段ガンギ
a0129233_1757396.jpg

   
今、山頂はキンビスヒキとヤブランが咲いています。
a0129233_185268.jpg
  
  
a0129233_1855738.jpg
 
[PR]

by tarohazuki8580 | 2009-08-30 18:12 |