井野山

ちょいとお手軽登山のつもりで宝満山を目指しましたが、太宰府天満宮と九州国博への車で大渋滞。
なかなか前へ進まない中で五条の信号で反転し井野山へ登ってきました。
  
日曜日なので5台くらいしか停められない駐車場はいっぱいかもと思って行きました。
着いた時はいっぱいでしたが、ちょうど井野山から下りてきた方の入れ替わりで停めることが出来ました。
  
今日は楽チン歩きで車道を歩いて登りました。
駐車場から上へは車は入れません。
a0129233_1553593.jpg

   
車道は木陰が多くゆったり気分。
a0129233_15555541.jpg

   
車道を進むと広場に出ます。
突き当りに石段があります。
a0129233_1625489.jpg

   
この石段を登れば井野山山頂
a0129233_164953.jpg

  
車道を歩いて30分で山頂へ到着。
前回よりは遠望は良かったのですが、まだまだでした。
  
遠くは立花山方面ですが今日も見ません。
a0129233_16215888.jpg


   
宝満山、三郡山方面ですが、これもダメでした。
この眼で難所ヶ滝を是非見てみたいと思っています。
a0129233_16224733.jpg

  
今度は三度目の正直で360度の大パノラマを期待しましょう。
[PR]

by tarohazuki8580 | 2009-09-06 16:28 |