人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つの火の山縦走

火の山連峰縦走レポはHPでアップしましたが、追加の画像をここでアップします。
掲示板や画像送付で頂いたもの、HPではアップしなかったものをここで追加しました。
   
駐車場所から潟上中学校裏の登山口まで車道を歩きます。
下山時とは違ってヤル気モードの雰囲気が皆さんの後姿に感じます。
もう一つの火の山縦走_a0129233_15314831.jpg

   
鯨岩に立っています。
左の岩から右の岩へ飛び移りました。右から左へ降りるのは危険です。(豊津の信ちゃん提供)
もう一つの火の山縦走_a0129233_15354765.jpg

  
場所は特定できませんが、眼下に広がる緑豊かな田園風景を撮っているのでしょう。(豊津の信ちゃん提供) 
もう一つの火の山縦走_a0129233_15362238.jpg

   
クライミングコースでもある陶ヶ岳山頂に立ったところです。以前は絶対にしなかったこういうポーズを平気でするようになりました。慣れは怖い(笑) (凧さんの掲示板投稿画像)
もう一つの火の山縦走_a0129233_15365577.jpg

  
同じく山頂岩場に立っています。多分、凧さんはここを狙っているんではないでしょうか。(豊津の信ちゃん提供) 
もう一つの火の山縦走_a0129233_15373365.jpg

  
豊津の俊ちゃんです。何時も信ちゃん夫婦で仲良く登山です。 
もう一つの火の山縦走_a0129233_15381913.jpg

   
豊津の信ちゃんです。山登りは俊ちゃんが後輩だそうです。
もう一つの火の山縦走_a0129233_1541966.jpg

  
凧さん決まってますね~。鯨岩で撮ったものです。
もう一つの火の山縦走_a0129233_15431551.jpg

   
陶ヶ岳の岩場です。豊津の俊ちゃん撮影のようですね。(豊津の俊ちゃん提供)
もう一つの火の山縦走_a0129233_1545285.jpg

   
凧さんがカイトを揚げるのも見るのは久し振りです。
当日の風は長続きせず、カメラを持ち上げるまでには浮揚しませんでした。
じっと風を待つ凧さんです。
もう一つの火の山縦走_a0129233_1547398.jpg

   
花は殆んどみませんでしたね~。登山口の湿ったところには小さな野草を見かけましたが撮っていません。
火の山から亀山にかけてハギの花をよく見かけました。
もう一つの火の山縦走_a0129233_1547375.jpg


松永周甫薬草園跡の案内板です。
もう一つの火の山縦走_a0129233_18341567.jpg
   
「火の山連峰縦走」の動画もどうぞご覧ください。
 

by tarohazuki8580 | 2009-09-10 17:04 |