油山(11月25日)

今日も日替わり天気で快晴。
ならばと昼から油山へ出かけてみました。
  
新聞に載る「紅葉だより」に落葉と載ってもう何日経ったでしょうか。
すっかり紅葉のことは忘れてしまっていました。
ところが・・・・結構残っていましたね~(嬉)。
今がこうであれば、もっと前に一度来ておくべきでした。
  
    駐車場横の日本庭園みたいな所です。紅葉と黄葉・・・・見事でした。 
a0129233_1874258.jpg

   
    吊橋から撮ったもみじ谷です。
    確かに紅葉は終わっていましたが、2割くらい残っていました。
a0129233_1882412.jpg

  
    この紅葉は吊橋横にありますが4日には何もありませんでした。
    見事な紅葉が現れてびっくりしました。
a0129233_1891439.jpg

  
    もみじ谷コース登山口手前の見上げるような大きな黄葉でした。
a0129233_1895683.jpg

   
    快晴の一日。正面登山道は杉林が多く暗いイメージが付きまといますが、今日の登
    山道には薄日が射していました。
a0129233_18103332.jpg

  
    正面登山道を登ると片江展望台からの道と合流します。もみじ谷コースを登り始めて
    25分、山頂まであと5分です。
a0129233_1811122.jpg

  
    山頂で一休みし、そのままUターンして吊橋付近でもみじ谷をぐるっと一周。
    まだまだ素晴らしい紅葉風景が残っていました。
a0129233_1812761.jpg

  
a0129233_18124877.jpg

  
a0129233_18133199.jpg

   
a0129233_18135786.jpg

  
何事も他人の情報に頼らず、自分の眼で確かめないといけませんナ。 オシマイ
[PR]

by tarohazuki8580 | 2009-11-25 21:39 |