2017年 03月 02日 ( 1 )

やっと春が来た・・・ 2017年3月2日

以前、相方がデパ地下から仕入れてきた花の名前がその後ミスミ草だと分かりました。
ミスミ草といえば英彦山近辺で山友さんに案内されて見せてもらった花ですが、色が全然違うのでまさかこれがミスミ草とは思いませんでした。
  
a0129233_13504533.jpg





その時の花が落ちてしまって単なる鉢になっていましたが、数日前から茎の根っこ部分に新しくピンク色の色付いたのが出てきているようなので期待して待っていました。

a0129233_13512210.jpg




そのピンクの部分をマクロレンズで撮ってみたところ、どうもピンクの花弁ではなく茎が伸びているようです。ちょっとガッカリです。
  
a0129233_13522208.jpg




シクラメンの花が葉の中から少しづつ花弁を覗かせるようになりました。
3月に入りました。春の花の便りもチラホラ、寒さに震えて冬眠状態でしたが、これから花を求めて近辺の里山等を腹いっぱい花の写真を撮って歩こうと思っています。

a0129233_13531002.jpg






[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-03-02 14:14 | その他