2017年 04月 07日 ( 1 )

1週間振りのスイミング 2017年4月7日

最近は近くの里山の春の野草が次々と開きだして里山野草散策&桜見物に忙しくて、まる1週間スイミングをお休みしていた。今日も何処か桜見物でもと思っていたがズルズルと時が過ぎ、結局スイミングへ行くことになった。出かける途中の野間大池公園の桜はまさに満開真っただ中といったところ。天気はイマイチだが昨日よりも雲が薄く信号待ちで車から鑑賞する桜は感動を覚えるくらい素晴らしい。明日は天気はあまり良くないようだが雨が降らない予報なので何処か桜見物か里山野草散策へ出かけたいと思っている。
ところでスイミングはがら空き状態。スイ友皆さんも桜見物に忙しいのかな~(笑) スイ友は私と同年代かそれ以上の方も数多くいて皆さん若々しい。しかし年齢が年齢だけに少し間が空いて顔を見せなくなると「何処か悪いっちゃ~なかろうか?(博多弁)」と会話が飛び交う。久し振りの顔を合わせるとお互い安心した雰囲気になる。高齢者仲間の独特な雰囲気ですな(笑)

昨日の愛宕山で登り坂の途中で生垣に咲いていた雑草をカキドウシの一種だろうかとアップしたのは、山友君からの知らせでツタバウンラン(蔦葉海蘭)という雑草だそうです。T・S君有難う。

a0129233_18364737.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-04-07 18:38 | その他