今日は町内会公園清掃&四王寺山歩き 2017年4月9日

今日の午前中は町内会で公園の清掃。草取りで少し腰が痛くなったけどかなりの量の草取りをした。1時間弱で終わり毎年↓の画像のような立派な弁当が配られる。明日からまた天気が悪くなるのでこの弁当を持って四王寺を軽く歩こうかと思ったがサイズが大きすぎてザックに不都合。弁当を立ててはザックに入れられないので、弁当を家でパクついて四王寺へ行ってきた。山の食事でこんなに豪華なものを喰ったことは無かったのに・・・・一度は山でこんなものを喰ってみたかった、でも全然落ち着かないだろうな~(笑)

a0129233_22275723.jpg




今日の山野草のお気に入り画像はこのレンゲソウ。なんとなく神秘的に見えるかも(自画自賛)レンゲの背丈に合わせてレンズを構えるのはちょっと辛かったけど。最近はレンゲがあまり見られなくなったような気がしませんかね。

a0129233_22283949.jpg




この小さな花はハナイバナかキュウリグサだろうと思うけど分かりません。葉も撮っておけば分かったかもと何時も反省するが撮るときは頭の中は空っぽ。マクロで撮ることばかりに集中して・・・。この花弁ほんの数ミリの幅で老眼の私には実際はよく見えてないだけにうまく撮れた時の喜びは凄く大きい。

a0129233_22292143.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-04-09 22:55