宝満山で小動物の悲鳴・・・?? 2017年5月3日

昨日、宝満山へ登った時の出来事。後半の袖すり岩付近へ差し掛かった時の事。ぎゃぎゃ~ッという小さな小動物の鳴き声のようなのが聞こえたように思えた。耳が少し遠いのではっきりは分らなかったが何かキツネのような感じの鳴き声が何処からか聞こえた様な気がした。キツネの鳴き声と言っても私自身はキツネの鳴き声を聴いたことがない。ただそう思えただけの事。
多分気のせいだと思って進むと今度は確かに子供が騒ぐような声。先ほどの声はその子供の叫び声だったのかと納得して進む。すると先方に若い男性が笑い顔を私に向けて何か言おうとしている。私が近づいたら地面を指さして「トカゲが居るんですよ」。するとその先方に怯えた格好で立ちすくむ一人の女性。あのキツネの鳴き声と間違えたのはこの女性の声だった。

a0129233_20033846.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-05-03 20:05