2017年 05月 09日 ( 1 )

通販でのちょっとした失敗 2017年5月9日

4月8日に通販で注文していたカメラ収納バックがやっと先日届いた。取り寄せ品だったので今までの様に注文してから2~3日待ちとは程遠かった。自分も注文しているのを忘れそうになるくらいだった。
今の自分は山での野草の花撮りが多いのでカメラレンズの取り替えが煩わしく、おまけにゴミなどの不純物がレンズ内に入る可能性が大なのでレンズ取り替えしなくて良いように2台のカメラを提げて歩くことにしている。小型の収納バックは1つ持っているが雨などに遭遇した場合にもう1台を安全に収納できるバックを探していた。一昨年の冬山で上から落ちてくる雪の爆弾に濡れが原因でメーカーへ修理に出さざるを得なかったからだ。一眼にしろデジカメにしろ雨や雪による濡れが大敵。
今持っているのはカメラとレンズと携帯などのちょっとした小物を収納できるバック。そこでもう一つはザック型式でカメラの他にちょっとした山用品を収納できるカメラバックをと思って注文したのが↓の画像のバック。油山市民の森や井原山水無道、天山の山頂花散策などの平坦に近い歩きに利用したかった。
実際に手元に持って大きさがもう少し大きければな~と思いながら山歩きではなく野草撮影だから荷物は極力減らせば使えそうだ・・・ッと思った。
いろいろとカメラ収納やレンズ収納が可能なように強力なマジックテープ?のような材料で間仕切りがしてあるが、自分はカメラとレンズ、フードを一体としたもので収納するから間仕切りを全部取っ払えば問題なし。収納スペースも空く。

a0129233_17045102.jpg




ッと思ったが前面部を見て愕然。ショウルダー型式だった。ショルダー型式だが他に紐と留め具があってザック型式で背中に担げないことなない・・・でもちょっと機先を削がれてしまった。
全くショウルダー型式なんぞは想像もしなかった。通販での背後から撮ったサンプル画像ではちゃんと2本写っていたけど、今にしてよく見れば1本は細く写っている。出品側には特に意図は無かったと思う。それに気ずかなかった自分の落ち度。今、このバックを使って歩くにはどんな使い方をすれば納得できるかな~と思案中。
今スイミングパンツ類は以前簡単な山歩き用に購入した小さなザックを使用しているが、これに替えようとも思うがスイミング用にはちょっと勿体ない(笑)
奥さんからやっぱり現物を確かめて購入した方が良いと諭されているのだが・・・別に購入したいものがある・・・どうしよう(笑)

a0129233_17051734.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-05-09 18:09 | その他