動画のBGM

山の動画はYouTubeへアップしていますが、編集で最も頭を悩ますのがBGMです。
BGM使用は著作権などの問題があって、無断使用は禁じられています。
従って、使用フリーの曲をダウンロードしてBGMとして使ったものをYouTubeにアップしています。

今回は個人で鑑賞目的に手持ちの音楽CD(若い時に買ったもので最近は音楽鑑賞する機会があまりありません)から好きな音楽をBGMに使ってみました。

私の手持ちは「赤い鳥」や山本潤子のCDが多いですが、その中の好きな曲をBGMに使いましたがやはりかって知った曲ですから良いですね~。
自分でつくった好きな山の動画を見ながら好きな音楽を聴ける・・・・贅沢なひと時!!!
これからも時々遊び心で使ってみようと思う。

a0129233_1871061.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2010-07-30 19:57 | その他

水泳3回目(2010.07.23)

今日は水泳3回目。
記述事項特になし。
これで終われば三日坊主。
三日坊主には終わらんでっしょうな。
[PR]

by tarohazuki8580 | 2010-07-23 20:25 | その他

水泳(2回目) 2010.07.22

昨日に引き続き水泳に行ってきました。
山歩きと使う筋肉が違うので、特に肩や腕、胸の筋肉に張りがある。
水中歩行8割、スイミング2割。
フォームは2年半のブランクでも別段変わったところはありませんが、やっぱり息切れが・・・・。
続かない。
25mでそのまま壁にへばりつく。暫く呼吸を整えてまた25m。
初めからターンする気持ちが湧かない。
ここで思い切ってターンすれば300mくらいが最もきついところだが、後は楽になる筈なんだけど。
わかっちゃいるけどどうしても出来ない。
2年半のブランクと歳による体力の衰え(老化とも)が主な原因。
[PR]

by tarohazuki8580 | 2010-07-22 21:08 | その他

スイミング復活

2年半もお休みしていた水泳に行ってきました。
最近は山へ登る回数が減って、特に単独の場合は朝の目覚めが遅いため、登ろうとする時は何時もお昼頃かそれを過ぎていることが多く、このクソ暑さではお天道様を見たらツイ出かけるのが億劫になり勝ち。
よってお腹の出っ張りが気になりだしました。
そこで意を決してスイミングを復活することにしました。
2年6ヶ月振りです。それまで25~30年(思い出せない)続けていました。
  
久しぶりのプールでした。
泳ぐメンバーも入れ替わっていましたが、3~4人は以前泳いでいた時に見たような顔ぶれ。
最初はプール内歩行で体をならし時々コースへ入ってスイミング。
得意?なのはバックストロークですが2年半のブランクを感じないほどゆったりと泳げました。
またスポーツは山登りとスイミングへ戻りました。
今は体がスカッとしたような感じです。

以前泳いでいた頃の歩行コースのイラストです。
(歩行コースでゴーグルをつけて歩行する若者がいました(笑))
a0129233_2039538.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2010-07-21 20:48 | その他

退院してきたデジカメ

先日の雨の根子岳での使用が主な原因なのか、電源が入らなくなって修理に出していたデジカメが還ってきました。
これから今まで以上に活躍してもらわなくては・・・。
a0129233_17415091.jpg

何処か山へ行きたいネ。
[PR]

by tarohazuki8580 | 2010-07-08 17:44 | その他

根子岳オオヤマレンゲの動画

根子岳オオヤマレンゲの動画はYouTubeには4分間の動画で公開しています。
その後、10分間の動画に編集し直しました。
しかし、YouTubeにはアップしません。
手渡しが可能な方に限りコピーして差し上げたいと思います。
メールでご連絡ください。
  
編集中
a0129233_21152114.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2010-07-04 21:17 | その他