福岡市植物園

岩屋山(長崎)のブログも未完成のまま29日近くの福岡市植物園へ行ってきました。
前日相方が植物園でサクラが咲いているレポをテレビで見たというので駆けつけてみました。
桜の種類はヒマラヤ桜で冬季に開花する桜です。
しかし、テレビでは見頃みたいに見えたらしいけど実際はもう散り始めの状態でした。
全体のも撮りましたが盛りを過ぎていてパッとしませんので部分的に撮ったのをアップしました。
a0129233_1664660.jpg

以後、植物園内の紅葉巡りです。
〇〇カエデですが名前を忘れました。
しかし、葉がでっかいです。
山でこんなのを見れたら・・・・・いいですね。
a0129233_1673922.jpg


a0129233_168717.jpg


a0129233_169247.jpg


a0129233_1694737.jpg


a0129233_16154449.jpg


a0129233_16122930.jpg


a0129233_16142241.jpg


バラ園のバラです。
a0129233_16165482.jpg


a0129233_16175496.jpg


a0129233_16183925.jpg


a0129233_16192996.jpg


a0129233_16225869.jpg


温室の中では蝶が放し飼いされています。
a0129233_16234277.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2011-11-30 16:41 | その他

観世音寺・太宰府周辺の紅葉

今日は観世音寺から太宰府天満宮、国立博物館、光明禅寺周辺をぐるっと散策してきました。
観世音寺の紅葉は今が見頃です。
a0129233_17161152.jpg


a0129233_17171297.jpg

何時もの通り「やすたけ」の蕎麦と梅ヶ枝餅を食べて参道を歩きました。

太宰府天満宮
七五三の家族連れ参拝客でいっぱいでした。
九州場所のお相撲さんの姿も・・・・。
a0129233_1718537.jpg

菊花展があっていました。
a0129233_17183028.jpg

光明禅寺の石庭
中庭の紅葉は玄関からチラッと覗いたら、まだ緑色が多くみかけましたので今日は中庭には入っていません。
a0129233_17192858.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2011-11-12 17:36

ホークス日本一を目指そう

2003年日本一になった時のドームでの対オリックス最終戦です。
日本一を目指して頑張ろう!!

    
[PR]

by tarohazuki8580 | 2011-11-09 16:03 | その他

久し振りの天神

もう天神の福岡都心へ出なくなってどのくらい経っただろうか。半年振りでしょうかそれとももっと・・・・。
我がマンションから天神までドアto天神駅まで9分。
こんなに近くなのに最近はとんと御無沙汰していました。
久し振りに相方と天神へ出ました。
お昼のランチは中州大橋横の13F展望レストラン。ここも久し振り。
1500円でランチの一部バイキング形式。
なにはさておきレストランからの福博の街の展望が美しかった。
先方には宝満山、三郡山の山並みも展望出来ます。
そして右側には四王寺山かな?
a0129233_17514314.jpg

水上バスも通っています。
何時か乗ってみようと思っています。
a0129233_17563143.jpg

視点を移せば昭和通り。
ずっと向こうに立花山が見えます。
a0129233_1759667.jpg

福岡アクロスに寄って新春恒例の九響新春コンサートのチケットをゲット。
少し遅かったのか希望の席がとれなかった。

その後ベスト電器へ寄ってデジカメ売り場を物色。
ハイビジョン、最低5倍ズーム、防水加工を狙っているんだけどこの3つの条件を満たすデジカメは未だ。
ッというよりも今のデジカメでも充分に活躍しているので、新しく買い換えるのがモッタイナイなくて。

久し振りの都会の喧騒で疲れてしまった。
やっぱり山の方が落ち着きますな。
[PR]

by tarohazuki8580 | 2011-11-08 18:12 | その他

お知らせ

ただ今HPのトップ画面が更新されてませんのでINDEXは前回の三俣山が最終山行のままとなっています。
更新が出来るようになるまで山行のFC2ブログへ直接アクセスして頂きたくお願い致します。

原因は今のところわかっていません。
エクスプローラのバージョンアップをした後にこの現象が起きたので、これが原因かと思いますが・・・。
remoteの方ではちゃんと更新後のファイルに変更しているのに表示される画面は変更されていないという状況です。
よろしくお願いします。


いろいろと御心配をおかけしましたが何も手を付けづに更新されていました。
原因はまったくわかりませんが以前は更新アップで即画面が変わっていましたが、今回は更新に時間がかかったということでしょうか・・・。
それにしても3日夜更新アップしたものが5日にやっと更新されるとは何たることでしょうか。
かかり過ぎですね(怒)



今日は良い気分でした。
a0129233_21442065.jpg

えッ・・・・何か違いますか?(笑)
良いじゃないですか、タカファンにとってはどんな画面でも・・・・。
[PR]

by tarohazuki8580 | 2011-11-05 07:50 | その他