ちょっと芥屋大門まで 2013年10月12日

ここ数日秋とは思えないほどの暑い日が続きました。
今日は久し振りに涼しい日を迎えお天気も抜けるような青空で気分爽快、ちょっと糸島半島を走って芥屋大門まで昼食がてらドライブしてきました。

芥屋大門の駐車場は観光シーズンを迎え観光客の車でいっぱい。
車を降りて海岸まで進もうとしましたが風がかなり強く、海岸に出るのを諦めて漁港の方へ足を進めました。

漁港へ進む中、途中で海岸へ出てみましたがここでも風が強く、芥屋大門を西側からデジカメに収めて、また元と道へ戻って漁港へ向かいます。

西側の海岸線から撮った芥屋大門
白波が立っています。
a0129233_1139362.jpg



20数年振りに一度だけ食事したことがある民宿で魚料理を食べることにしました。

相方が頼んだ海鮮丼
a0129233_1143194.jpg


わたしが頼んだ〇〇さ定食
刺身と天ぷらの定食のつもりでしたが魚の煮つけがついた定食
刺身と天ぷらは別メニューであった(悔)

a0129233_11441454.jpg


今日の芥屋漁港
正面は立石山
直射日光を浴びて段々背中が暑くなってきました。

a0129233_11505314.jpg


芥屋大門遊覧船は強風で欠航
向こうは以前はよく通っていた廃屋のままの旧芥屋ビーチホテル
廃屋になってもう数十年経ちました。

a0129233_11523325.jpg


左側の砂浜まで歩いて引き返し。
かなり良い運動になりました。

a0129233_11572110.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2013-10-13 12:03