花畑園芸公園の紅葉 2015年12月8日

今日はちょうど1月前に紅葉偵察に訪れて未だ青々としていた花畑園芸公園へ。
昨日に引き続き快晴の天気の筈だったんですが車で出向く途中で空が急に怪しくなり始め、フロントガラスに雨の滴も・・・・。
園芸公園へ着いてカメラの他に雨傘を抱えての紅葉見物。

本日の一番の目的地はこの北側に面する階段の紅葉です。
見事な紅葉のトンネルができていました。
カメラのシャッターを何枚も押しているうちに陽が射してきました。
a0129233_16244132.jpg




a0129233_16251326.jpg




a0129233_16253620.jpg




a0129233_16255650.jpg




a0129233_16261025.jpg




a0129233_16262583.jpg




a0129233_16264137.jpg




a0129233_1627128.jpg




a0129233_16271715.jpg

麓から油山方面を見上げると紅葉真っ盛りのようです。
今年の里山の紅葉はダメと思っていたらかなり遅れて見頃を迎えているようです。
反対側の片縄山の方を見ても斜面は紅葉で彩られています。
昨日訪れた佐賀県基山の大興善寺の紅葉もかなり遅れての見頃でした。
里山の紅葉、もう少し楽しめるかもしれません。
[PR]

by tarohazuki8580 | 2015-12-08 16:50 | その他