紅花大文字草に新しい花弁 2016年10月29日

紅花大文字草に新しい花弁が出始めました。
a0129233_10112944.jpg





a0129233_1012943.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2016-10-29 10:14 | その他

海の中道公園のコスモス 2014年10月24日

海の中道公園のコスモスは↓のブログで紹介しています。
http://tarohazuki.blog65.fc2.com/blog-entry-346.html
ちょうど見頃が始まったばかりでこれから暫く楽しめそうです。

a0129233_1151849.jpg




今年目についたのはコスモスの新種が沢山植えられていました。
頭が旧いようですが私は従来のコスモスの方が柔らかく気分が落ち着きます。

以下、新種のコスモス
a0129233_116039.jpg




a0129233_1163856.jpg




a0129233_117178.jpg




a0129233_1181117.jpg




a0129233_1183771.jpg




  バラ園にも寄りました。
a0129233_1192953.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2016-10-25 11:18 | その他

その後の紅花大文字草 2016年10月20日

その後の紅花大文字草
a0129233_15414514.jpg




a0129233_15421383.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2016-10-20 15:44 | その他

能古島のRAW画像復活 2016年10月19日

昨日の能古島コスモスの画像が一部に誤って画質変換したためアップ出来なかった画像があります。
その後いろいろ調べて新しいカメラに添付されたCDに画質を変えるソフトが有ることが解りました。
取り敢えず復活できた3枚の画像をアップします。
a0129233_11341697.jpg




a0129233_11371048.jpg




a0129233_11374582.jpg


後日FC2の山レポに追加します。
[PR]

by tarohazuki8580 | 2016-10-19 11:40 | その他

新しいカメラで第一号写真 2016年10月17日

今朝通販で注文していた新しいカメラが届きました。
現在所有のカメラの最も新しいモデルで大きさ型は殆んど一緒。でもどことなく新しいのが軽っぽく感じるんですが、なんでかな~?と思っていたらワイドストラップが旧いのよりもかなり細いんです。
なるほどこんなところで費用を抑えているんだと・・・ちょっとばかりガッカリ。
何時か切れそうな気がして・・・(笑)
でも、良いこともあるんですよ。外見から区別出来ないんですがストラップの大きさで直ぐに機種が分ります(笑)

早速、我が家のミニ鉢「紅花大文字草」を試しに撮ってみました。
これが新しいカメラの第一号画像です(レンズは単焦点レンズ使用)
a0129233_11485327.jpg


第二号です(笑)
a0129233_1152932.jpg

山での野草を撮る機会が多く、もともと細かい作業が苦手なんですが山でのレンズの入れ替えがどうしても出来ませんでした。これからはちょっとした山野草目的の山歩きならばレンズが異なる2台のカメラをぶら下げて歩けそうな気がします。
   
   
   
[PR]

by tarohazuki8580 | 2016-10-17 12:02 | その他

紅花大文字草&ベランダの花 2016年10月13日

  紅花大文字草 昨日よりも少し開いた感じです。
a0129233_11473231.jpg




  ベランダの花(名前不詳)
a0129233_11475433.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2016-10-13 11:51 | その他

紅花大文字草 2016年10月12日

女房が天神のデパ地下で購入した「紅花大文字草」
a0129233_1123574.jpg




a0129233_113873.jpg




a0129233_1124532.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2016-10-12 11:25 | その他

秋月花散策 2016年10月9日

ようやく気温が下がり秋らしい待ちに待った穏やかな季節が始まったようです。
今日は暫く訪れていなかった秋月を訪れました。
秋月間近の信号で大渋滞に巻き込まれ、三連休中だし久しぶりの秋らしい天気で皆さん行楽地へどっと押し掛けたのだと思い、秋月の駐車場までたどり着くのは相当遅れると予想されたので、途中野鳥川沿いの蕎麦屋さんで蕎麦を食べて帰ろうと決めました。
・・・ところが秋月への道を左折したら車がスイスイと進みます。結局、蕎麦屋さんの前を通過して秋月の駐車場へ難なく辿り着きました。あの信号での大渋滞は何だったんだろう??

杉の馬場通り  いよいよ行楽シーズンの到来です。
a0129233_17545471.jpg




今は花はあまり無いようです。
a0129233_17551926.jpg




ここの河原には以前コスモスが沢山咲いていたんですが、もう姿を見せなくなって久しいです。
a0129233_17554665.jpg




a0129233_1756935.jpg




a0129233_17564110.jpg




a0129233_17572283.jpg




a0129233_17574756.jpg




a0129233_1758717.jpg

[PR]

by tarohazuki8580 | 2016-10-09 20:40 | その他