秋の花の季節 2017年9月23日

やっと涼しい季節を迎えた。野山の花は今どうなっているか最近殆んど野山を歩いていないのでさっぱり分からない。そろそろ自分も花鑑賞歩きを始めたいところ。
今回は昨日奥さんが天神デパ地下で仕入れてきた「酔白ハシカンボク」をアップ。花弁がとても小さく全体像を撮るのが難しい。

酷暑のせいか室内の観葉植物の花芽が全部落ちてしまった。来季花が出てくるかどうか??(恐らくダメかも)だが再び芽が出てくることに望みを繋ごう。

a0129233_12141051.jpg



a0129233_12144511.jpg





     前の公園で彼岸花が咲いている。棚田で撮れればもっと楽しいかも・・・。

a0129233_12150815.jpg



a0129233_12154382.jpg




[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-09-23 12:35 | その他

福岡の海は美しい 2017年9月4日

    昨日9月4日福岡アジア美術館での第2回「美しき福岡の海中写真展」を観てきた。

a0129233_15581032.jpg



福岡の海中写真を見るのは初めてだったので福岡近辺の海でいろんな珍しい海の生物が生息しているのに驚いた。撮影場所は志賀島、小呂島、恋の浦、沖の島が殆んどだった。志賀島はよく訪れるが今まで何となく眺めていた海も海中ではこんなに素晴らしい世界が拡がっているんだと、今後は心して歩かなければならないと思った。

a0129233_15583845.jpg





雑草の花撮影を始めて間もない自分にとってはただただ写真の美しさに見入るばかり。使用されるカメラも展示されていたが特殊撮影機材ばかりで、自分の持ってるカメラの何十倍いや何百倍の価格かな~? 期間は9月5日まで・・・あれッ今日までだったのだ。

a0129233_15591531.jpg


[PR]

by tarohazuki8580 | 2017-09-05 16:23