人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞鶴公園(福岡城址)の桜 2013年4月1日

今日は4月1日
企業でも学校でも入社式、入学式があって未来に希望が膨らむ一日でもあったようです。
先日、志賀島の桜が終わっていましたが市内の桜の名所では今週いっぱいという話もありますので、お天気に誘われて福岡城跡・舞鶴公園へ出かけてみました。

月曜日というのに花見物者はかなり多いようです。
桜はほぼ終わっている中でしだれ桜が見頃でした。

隣接の大濠公園ではボートを楽しむ家族連れがいっぱい。
今日は午後から気温がグングン上昇。
行楽日和でした。
舞鶴公園(福岡城址)の桜 2013年4月1日_a0129233_19474323.jpg


福岡城址・舞鶴公園の桜
舞鶴公園(福岡城址)の桜 2013年4月1日_a0129233_19481584.jpg


しだれ桜は今が見頃
舞鶴公園(福岡城址)の桜 2013年4月1日_a0129233_19483854.jpg


花より団子
昨日(日曜日)は凄い人出だったでしょうね。
舞鶴公園(福岡城址)の桜 2013年4月1日_a0129233_1949575.jpg


まだ残っていますけど、あと3,4日持てれば良いかも
舞鶴公園(福岡城址)の桜 2013年4月1日_a0129233_209842.jpg


花よりダンゴ族がしだれ桜の下に陣取っていました。
舞鶴公園(福岡城址)の桜 2013年4月1日_a0129233_2093396.jpg


あれッ 幸せそうなご両人が映っています。
舞鶴公園(福岡城址)の桜 2013年4月1日_a0129233_19502350.jpg

by tarohazuki8580 | 2013-04-01 20:14 | その他