人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞鶴公園の梅開く 2015年2月23日

先日のテレビの報道でやっと福岡城址・舞鶴公園の梅が見頃を迎えたと報じました。
今年は結構寒い日が続いたり天気がイマイチだったりで梅の開花も何時になることやらと気を揉んでいました。
今季はこれで舞鶴公園の梅散歩は4回目で待ちに待った開花です。
今日は朝から良い天気。早速出掛けてきまた。

今日も新装開店した大濠公園のボートハウスは席待ち状態。
これから暖かくなるにつれて暫くは待たなければ入店出来そうにありません。
高齢化社会になって平日でも賑やかな社会になりました・・・・街も山も(笑)
舞鶴公園の梅開く 2015年2月23日_a0129233_1852059.jpg




賑わうボートハウスを横目に中之島公園を歩いて、少し遠回りですが舞鶴公園へ向かいました。久し振りのポカポカ陽気でのんびり歩きを楽しみます。
舞鶴公園の梅開く 2015年2月23日_a0129233_1855263.jpg




福岡城址・舞鶴公園の梅
舞鶴公園の梅開く 2015年2月23日_a0129233_1863016.jpg




舞鶴公園の梅開く 2015年2月23日_a0129233_187577.jpg




舞鶴公園の梅開く 2015年2月23日_a0129233_1874944.jpg




舞鶴公園の梅開く 2015年2月23日_a0129233_1882793.jpg

by tarohazuki8580 | 2015-02-23 18:26 | その他