人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志賀島  2015年3月14日

朝眼が醒めて外を眺めたら雨が降っていました。
ところが予報通り9時を過ぎると天気は急速に快復し日が差してきましたので、昨日の脊振車谷~鬼ヶ鼻岩の山行レポも未完成のまま久し振りに志賀島までドライブしてきました。

昼は志賀島入り口の魚専門のレストランを目指しましたが、駐車場がいやに空いてるなと思ったら店仕舞いしていました。観光シーズンや土日には何時も席待ちで待たされ結構繁盛していると思っていましたが・・・・お店の経営は難しいものなんですね。
それでは休暇村のレストランか隣接のスパゲッティ店かを目指し、久し振りなのでスパゲッテイの方へ寄ることにしました。レジを済ませる時に現在の店は3月末までで終わり5月より新しいお店に生まれ変わるようです。ここでもやっぱりお店の経営の難しさを思い知らされたような気がしました。
この店は以前は美しいイタリヤ人(だと思う)のママさんが居てそれなりに楽しみだったんですが・・・予約表にカタカナで名前を記入して順番を待っているとちゃんと呼び出されました(蛇足)

   勝馬の海岸を散歩
志賀島  2015年3月14日_a0129233_17355248.jpg




   西側を振り返る (右側にスパゲッティのレストラン 左は休暇村の宿舎) 
志賀島  2015年3月14日_a0129233_17361996.jpg




   沖津島&ワカメを拾う人達 (大潮の時は島へ歩いて渡れます)
志賀島  2015年3月14日_a0129233_17371429.jpg




   サーフィンを楽しむ若者
志賀島  2015年3月14日_a0129233_17374794.jpg




     休暇村のグランドがある敷地を歩くとツクシとスミレのコラボが撮れました。
志賀島  2015年3月14日_a0129233_1738736.jpg




志賀島  2015年3月14日_a0129233_17382795.jpg




   ツツジが顔を出しました。
志賀島  2015年3月14日_a0129233_17384542.jpg

by tarohazuki8580 | 2015-03-14 18:29 | その他