人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜が開き始めた太宰府政庁跡地 2015年3月27日

いよいよ桜が見頃の時期が近まりました。
まだ少し早いとは思いましたが太宰府政庁跡地の桜見物に出かけてみました。
時期が時期だけに客でいっぱいと思っていた時々利用する観世音寺前のカフェ・ランチが珍しく空いていました。
ここは女性客が多く料理もこんな感じで女性向きですが、私にはこれで充分です。
今日も女性客ばかり・・・・男性は私のみ。
桜が開き始めた太宰府政庁跡地 2015年3月27日_a0129233_2022671.jpg




食後のコーヒー&デザート付きで1250円
桜が開き始めた太宰府政庁跡地 2015年3月27日_a0129233_20223634.jpg




太宰府政庁跡地の桜は2~3分咲きといったところでした。
家族連れの花見客が多かったですね。
明日、明後日は凄い人出と思います。満開は31日頃のようです。
桜が開き始めた太宰府政庁跡地 2015年3月27日_a0129233_20231378.jpg




画像にある若い女性2人連れがちょうど弁当を開く時でした。
食べ物ですからやはりちょっと覗いてみました。
何処かの料理屋さんで造ったような豪華な重箱弁当でした。値段は2,3千円以上(笑)
通り過ぎて奥さんが「今の弁当凄かったね・・・・」 誰も見るところは同じでした。
桜が開き始めた太宰府政庁跡地 2015年3月27日_a0129233_20234014.jpg




その後、政庁跡地の裏手を歩いて花散策。
      ウマノアシガタ
桜が開き始めた太宰府政庁跡地 2015年3月27日_a0129233_20242314.jpg




   スミレ
桜が開き始めた太宰府政庁跡地 2015年3月27日_a0129233_20245242.jpg




   レンゲはこれからボチボチのようです。
桜が開き始めた太宰府政庁跡地 2015年3月27日_a0129233_20251631.jpg




   その後四王寺山の焼米ヶ原へ車で行ってみました。
   四王寺山へ登る時は下から登っていましたので焼米ヶ原まで車で登るのは初めて
   でした。
   ハンドルを握る途中で高橋紹運の墓から登って来る箇所や岩屋山へ登る箇所等を
   奥さんへ教えましたが、あまり関心が無さそうでした。

   焼米ヶ原 先方は宝満山
桜が開き始めた太宰府政庁跡地 2015年3月27日_a0129233_20253832.jpg

by tarohazuki8580 | 2015-03-27 21:04 | その他