人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市内にも大寒波襲来② 2016年1月25日

今日も雪がしんしんと降り続きます。
昨日は運動のため野間大池公園までウォーキングへ出かけましたが、マンションを出てすぐ5分のところの坂道で電柱に激突した車に遭遇しました。
そんなに急な坂道ではないんですが、このクラッシュを見て明日か明後日に予定している難所ヶ滝への交通手段は電車を利用することに決めました。
氷瀑を見に難所ヶ滝を訪れるときは国道3号線から宇美町方向へ入った先の四王寺坂?の大きな坂がノーマルタイヤの車では何時もハラハラドキドキ。
でも、今までは凍結もなく無事通れていましたが今回の寒波は何十年に一度の凄い寒波・・・用心するに越したことはありません。それに交通機関を利用したほうが登山口までの時間がかなり速そうです(交通機関⇒竈門神社 車⇒昭和の森)

朝9時過ぎにカーテンを開くと昨夜人の踏み跡や自転車のトレースだらけだった道が真っ白の道になっていました。
福岡市内にも大寒波襲来② 2016年1月25日_a0129233_12474773.jpg




そして、ソリ隊がやってきました。
福岡市内にも大寒波襲来② 2016年1月25日_a0129233_1248136.jpg


私はコタツでまるくなる方です(笑)

by tarohazuki8580 | 2016-01-25 13:07 | その他