人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋肉痛&一眼レフカメラ入院 2016年1月29日

先日の宝満山、難所ヶ滝の雪山歩きでは思っていた以上に積雪が深く、難所ヶ滝の帰りは冬山の安全策としてうさぎ道を歩くつもりでした。
しかし、雪のため道が荒れて迷いやすいかもとの登山者の助言で難所ヶ滝氷瀑見物の後は縦走路を登り返し歩きにくい正面道を歩いたため翌日朝からひどい筋肉痛。
二日目の今日も朝からももの筋肉がパンパンに張ったような状態。
今日は天神まで出かけましたがビルの階段、特に下りの階段になると手すりにつかまらないと痛さがひびくような感じ・・・・。
しかし、以前からの経験で山で使う脚の筋肉とスイミングで使う筋肉は違うと確信していたので、午後からスイミングへ行って来ました。
結果はその通りスイミングには山での筋肉痛とは何の関係もありませんでした。
バリバリ泳ぎました。痛さなどあったのかと思うかくらい・・・・バリバリ泳ぎました。
スイミングのバタ足でマッサージ効果があったのか今は筋肉痛が和らぎました。指で押さえれば未だ痛さは残っていますが泳ぐ前に指で押さえて感じた痛さとは全然違います。
参考までに。

雪山で動かなくなった一眼レフ、今日入院しました。
戻ってくるまで2週間くらいかかりそうです。
画像はSGカードが前のデジカメと同じでしたので前のデジカメからパソコンへ入力できました。
折角撮ったのに画像がブログへアップできなかったらどうしようかと心配でしたが・・・。
雨や湿気に弱いことはわかっていましたが、午後になって上から雪解け水がポタポタと落ちてくる箇所をいっぱい通り抜けましたので、そんなこんなでカメラには悪かったようです。
戻ってきたら雨や湿気除けの対策を考えなくてはなりません。
当時はカメラにビニール袋をかぶせて雨対策はしていたんですが・・・・。

昨年暮れ突然パソコンが壊れて新しいのにかえた為、前のデジカメを新しいパソコンへ接続するのにマニュアルを探したりインストールするCDを探したり老人の固い脳には過酷過ぎました。

by tarohazuki8580 | 2016-01-29 18:26 | その他