人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月GWの小戸公園 2016年5月1日

春のGWが始まりましたがGW中にはあまり動かないことにしています。
でもやっぱり天気が良いとちょっとだけでも皆さんと一緒にGWの雰囲気を味わいたいと思って近場ですが福岡市の西にある小戸公園を訪れました。

  バーベキューを楽しむ人達でいっぱいでした。
5月GWの小戸公園 2016年5月1日_a0129233_1634332.jpg




  海辺の砂浜には磯遊びを楽しむ人たちでいっぱい。
  中には砂を頭から被って全身砂だらけになり帰りの着替えは大丈夫だろうか
  と思わせるような元気な子供もいました。
5月GWの小戸公園 2016年5月1日_a0129233_16344551.jpg




  今日は風が少しありましたがヨットには最高の風だったと思います。
  博多湾を疾走するヨット(島は能古島)
5月GWの小戸公園 2016年5月1日_a0129233_16352388.jpg




  30代の頃にボートに毛が生えたような2人乗りのディンギー(ヤマハシカ
  ーラ)を所有していました。こういう光景を見るとその頃の事が懐かしい。
  今は山歩きとスイミングに熱中しています。その頃は泳げなかったんですが
  ライフジャケット着用で妙に怖くありませんでした(笑)
  能古島には菜種の時期に渡りたかったんですが機会を逸しました。
  秋のコスモスの時期にでもと思っています。能古島一周歩きも面白いです。
5月GWの小戸公園 2016年5月1日_a0129233_16354361.jpg

by tarohazuki8580 | 2016-05-01 17:09 | その他