人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九響ニューヤーコンサート 2017年1月7日

新春恒例の九響によるニューイヤーコンサートが本日7日アクロス福岡でありました。
これもニューイヤーコンサート恒例の喜歌劇「こうもり」序曲から始まりました。
この曲、このコンサートで聴き続けてもう何回目だろうか?
指揮者の現田茂夫氏が現れると演奏が始まる前から自然とこの曲が脳裏の中で響きだします。
そして、最後にはラデツキー行進曲の手拍子で締めくくり。
この手拍子が無いと新春スタートの実感が湧かない。7日ではちと遅い気も・・・。

コンサートの前に「アクロス山」へ登るつもりにしていましたが、ぎりぎりの時刻で登る余裕時間が無く、また天気もイマイチだったのでまたの機会に登ることにしました。

帰りには天神のスイミング専門店に寄ってスイミングキャップを物色。
しかし、欲しいキャップは見つからず、あれこれ他のを薦められたけど納得いかなくて・・・。
先日ネットで購入したけど少しイメージと違っていたので、今回は現物を確かめて購入しようと思いましたが在庫が無くて残念でした。やっぱり通販で探した方が見つけやすいかな~?

by tarohazuki8580 | 2017-01-07 21:45 | その他