人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の町内清掃の続き 2017年4月10日

今朝になって思い出したけど昨日の公園の町内清掃で雑草を引っこ抜いていたところ小さな小さな雑草の花を見つけた。キュウリグサかハナイバナと思われるけどとにかく小さい。↓の画像は昨日の四王寺坂本集落の畑地で撮ったものでこれと同じ花。この花の3分2くらいの大きさ。引っこ抜いて捨てるには勿体なく家で植えて育てようと思って暫く片手にもって雑草引っこ抜きを続行。これは花の盗掘行為とは言えないだろう(笑)しかし、引っこ抜く雑草が多くて片手作業では追いつかずやむなくごみ袋の中に放り込んでしまった。今考えたら捨てずに持っていればよかったと後悔している。

昨日の町内清掃の続き 2017年4月10日_a0129233_10504150.jpg

by tarohazuki8580 | 2017-04-10 11:09 | その他