人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つの紅葉の三俣山

10月24日、三俣山の紅葉登山でした。
大曲の駐車場は狭くて、この時期はとても駐車は望めません。
朝8時20分頃着くと道路沿いの路上駐車は延々と続いていました。
  
登山者が多く前を見ても後ろを振り返っても登山者の列が車と同様続きました。
  
しかし、紅葉はとても感動的でした。
  
特に北峰から大鍋側の斜面は真っ赤に燃えていました。 
もう一つの紅葉の三俣山_a0129233_14591919.jpg

  
お鉢巡りはやったことがあるものの、鍋に降りたことがありません。
今回初めて大鍋に降りることができました。 
もう一つの紅葉の三俣山_a0129233_1513348.jpg

  
大鍋に降り立った時の画像です。これも感動しました。
来れてよかった!! 
もう一つの紅葉の三俣山_a0129233_1522965.jpg

  
大鍋から登山道へ戻り南峰へ引き返そうとしたら、大鍋で出逢った肉まんさんの山友さんから紅葉の素晴らしいビューポイントがあるからと教えて頂きました。
そこから小鍋が眼前に見え、紅葉が素晴らしかった。
  
       ビューポイントから紅葉を撮るのどかさん
もう一つの紅葉の三俣山_a0129233_1532113.jpg

  
ビューポイントから撮った小鍋
もう一つの紅葉の三俣山_a0129233_154974.jpg

  
今日も嬉しい出逢いがありました。
  
        西峰からⅣ峰の途中で前方で大きく手を振る登山者が眼に入りました。
        いーさんです。
もう一つの紅葉の三俣山_a0129233_15516.jpg

  
        下山で大曲の登山口へ近づいた頃、下から登山者が現れました。
        「お~ッ!!」登山者が叫ぶと同時に私も「お~ッ!!」と
        叫んでしまいました。
        なんと前に居るのは凧さんではありませんか。びっくりです。
        勤務を終わっての三俣です。午後3時過ぎでした        
もう一つの紅葉の三俣山_a0129233_1555435.jpg

   
その他、のどかさん、かずさんは以前出逢ったことがある登山者と久し振りの再会のようでした。
肉まんさんは山の会の方達との、これも久し振りの再会のようです。
  
今日私達より早く入山して9時頃鍋に居ると連絡がついたとしやんさんとあっぷるさん夫妻には出逢えないままで終わりました。
  
   
何時も楽しい話題を振りまいてくれるかずさん。
今日はこんなポーズで・・・・。
ちょっといたずらして、かずさんだけのポーズをスキミングして画像を送ってあげました。
どんな印象だったでしょうか~?(笑)
もう一つの紅葉の三俣山_a0129233_1621342.jpgもう一つの紅葉の三俣山_a0129233_163611.jpg
                                                  

三俣山紅葉登山の動画もどうぞ

by tarohazuki8580 | 2009-10-26 16:05 |